2007年8月17日 (金)

メダル

今回で4回目の参加となったよさこい、個人賞としてメダルがもらえます。

全員がもらえるかというとそうではありません。数にかぎりがあるから・・・

ボクは1度だけメダルをもらったことがあります。やっぱりもらえるとうれしいものです。

限定メダルもあるので、メダルをもらうのもよさこいの楽しみのひとつかもしれませんね。

みるもよし、おどるもよし、高知の夏は やっぱり よさこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

競演場

1番長い競演場は 愛宕競演場で 700m

昼間踊ると大量の汗をかきます。昼間は避けたい競演場。

2番目に長い競演場は万々競演場で 650m

2日目の昼に万々競演場踊りました。あつかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

今年のよさこいは

今年ののよさこい大賞は ほにや が受賞しました。昨年は十人十色が。

わたしも今年は よさこい 踊ってきました。

今はかなり疲れてます。

よさこいについて こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

練習開始!

明日がよさこい練習初日です。

よさこいには、2年ぶり4回目の出場となります。ちなみに昨年は観戦でした。

見るのもおもしろいが、やっぱり踊った方がもっとおもしろいよさこい。(個人的に)

今年は出場チームが多いと記事が出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月12日 (土)

よさこい全国大会(3)

踊りの様子
12611265
1268
12741280

(こもればなし)神奈川チームは20時間かけて踊る直前についたそうだ。


県内・県外問わず、鳴子、衣装、音楽などいろいろ違っていて楽しめた。
見るのも楽しいが、やっぱり踊らなくっちゃね。来年は踊ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこい全国大会(2)

踊りの様子1218
1223
1228
12321236
1240
124412501247
12521255

| | コメント (0)

よさこい全国大会(1)

よさこい全国大会をみにいってました。
朝はかんかい照りだったけど昼から少し曇ってきました。
125


途中ポツポツと雨が降ってきたので       
カメラにカッパ着せてました。

踊りの様子をどうぞ
1214
126
127
1210
1213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーナで???

昨日NHKのよさこい中継をみて初めて知りました。
ガーナで 鳴子をもってよさこいを踊っているんです
よさこいってすごい。高知から全国、そしてガーナ へ

ガーナのよさこい

| | コメント (0) | トラックバック (140)

よさこい最終日

朝起きたらかんかんでり、今日も1日暑くなりそうだ。

14:00からよさこい全国大会、夜には後夜祭でよさこい祭りも終了する。

よさこい全国大会は県外のちチームと賞を受賞したチームしか踊れない。

  全国大会は平成11年(1999年)よりはじまり今年で8回目を向かえる。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年8月11日 (金)

本祭 2日目

本祭2日目、187チームの踊り子が15の競演場で踊ります。
今日はTV中継を見ていました。帯屋町筋チームで広末涼子踊ってました。 
結構有名人も来ています。(昨日の新聞より)

今日も暑かった。3時前より雷がかなりなりひびいていた。雨も降った。
今は夕立もやみ、かなり涼しくなった。踊り子がんばれ!!!

島崎和歌子 うちわ配ってました。(TV映ってました)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧