2009年11月23日 (月)

ひだか茂平マラソン2009

三連休のなかびに開催された、ひだか茂平マラソンへ参加してきました。

3年連続の参加、ハーフの部、コースはいまのところ毎回変わってます。

天候はくもりcloudでした。

スタートは10時、途中雨が心配されましたが僕が走っている間はもちました。

練習は少しサボっていましたが思っていたより走れました。

ちなみぬに、ふくろはぎが筋肉痛です。

また、閉会式で抽選会があるのですが雨が降ってきたので参加しませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

3年ぶりの完走

日曜はsun第15回四万十川ウルトラマラソン(100k)へ参加してました。

11回大会から5年連続出場、今回は3年ぶりに2回目の完走をなんとか果たしました。

完走できてほっとしています。coldsweats01

走り終わった後は体がボロボロで階段の通行がかなりきつかったです。

今日の夕方には階段も普通に歩けるようになり、筋肉痛も和らいできましたが、ジョギングはまだできる状態ではないです。

また明日から、少しづつ走りはじめたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

第23回 四国カルストマラソン大会

会場到着時は21度ぐらいでした。風がふくとははだ寒かったです。

去年より暑くなかったのでタイムも去年より速かったです。

出張で練習ができてなかったですが、まずまずの走りができました。

後半もスピード落ちなかったので満足してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

第1回四万十さくらマラソン

数日前の予報では雨が降るみたいでしたが大会当日は曇りで途中から晴れてきました。

筋肉痛です。かなり疲れました。後半ばてました。なんとか自己記録更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

宿毛花へんろ

天気予報どうり朝からあめでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

テレビ高知健康マラソン(第30回)

今日は第30回を迎えるテレビ高知健康マラソンに参加してきました。

くもりでとても走りやすかったです。ちなみに健康マラソンのときは今まで30年、雨が降ってないそうだ。すごいですね。

今回で11年連続出場?です。タイムはもう一つでしたが気持ちよく走れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

第41回あしずり駅伝大会

何年ぶりかで参加をしました。今回で41回目をむかえる歴史ある駅伝大会です。

この日は高知マラソンがあるので速い人はマラソンのほうへ参加しています。

気温は昨日と比べるとかなりぬくく海岸沿いですが風もなく絶好の駅伝びよりでした。

29k、6区間を3区間ずつ前、後半に分けてタスキをつなぎます。

僕は5区の5kのアップダウンのあるコースを走りました。練習不足のせいもあり予定より遅かったが、チームとしては予想よりかなり上の順位だったので、ほっとした。

継続は力なり。がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

第63回香川丸亀国際ハーフマラソン

昨年は雪のため高速を走行できず棄権しました。

あれから1年・・・。

2週間まったく練習せずぶっつけ本番で大会へ望みました。2週間まるまる練習せず大会へ参加するのは初めてではないかと思います。

なにはともあれ完走しました。1k5分10秒ペース。体ボロボロです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

第42回足摺ロードレース

いく途中から雨がポツポツとふりだした。でも走るときには雨も弱まった。

足摺ロードレースは今回で2回目の参加でした。

なんといっても、きがかりは右ふくろはぎの痛みと、雨である。

また、雨が降っていたのでアップはせずに柔軟だけ行いスタートを向かえた。

10時35分スタートした。スタートしてからはアップをかねて少しおそめのペースで走った。右足とアップダウンのコースを意識しながら走っていた。折り返して調子がよかった少しp-すをあげる余裕もあった。ラスト1kをきってスパートしようとしたが右ふくろはぎに違和感がでたので躊躇した。無理をせずスピードを抑えゴールへと・・・。

タイムもまずまずでゴールできた。痛みがでなければ・・・、くやまれるが、こればかりはしかたない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ひだか茂平マラソン2008

昨日の11月23日に開催されました。第2回大会である。 参加者600名弱

ハーフ、10k、3k 小学生は1,5kがある。去年とコースが若干変わりました。

朝方はくもりだったが走り始めると日があたりだした。

ほとんど練習をせずにハーフの部に参加、なんとか完走はしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)