2007年2月17日 (土)

釣りました!

今日は、久礼に釣りにいく予定だったが昨日の時点で舟はでないと連絡が・・・。

そしたら後輩より電話がかかってき 「地磯にでも釣りに行きませんか?」

「うん、いこう」 と簡単に返事をし当日(今日)をむかえました。

朝起きると天気予報どうりに雨が降っていましたが、小雨だったんで釣りにいきました。

さてさて結果はというと、28センチのひだりまき 1匹 ゲッしました。 

1匹釣れたのはよかったのだが、その代わりにアクシデント(2つも)がありました。

釣り始めようとした、その瞬間、大きい波がきてバッカン(エサをいれ)が

波にさらわれてしまった。しかしそれだけではなかった。

釣っている途中に竿もボキッと折れました。最悪です。

予備の竿を持っていっているんで釣りはすることができました。

最後にひとこと、やっぱり雨の中での釣りは体の心から冷えますね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月20日 (土)

リベンジならず

今日は先月のリベンジをしに久礼へいってきました。
前回と違うはえにあがりました。
釣果はというと ぜんぜんダメです。釣れなかったよ。

帰りは須崎で 鍋焼きラーメンを食べてきました。
初めて食べました。かなりあつかったけどおいしかったです。

  鍋焼きラーメンについて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

磯釣り

今日は早起きして磯釣りをしに行きました。
外はかなり寒かった。(-2度でした)

約2年ぶりの磯釣りです。こまごました道具とえさ
は昨日、買いに行っていました。

さて結果はといいますと、小さい魚(名前不明)1匹
逃がしたので 結局 坊主でした。

 早起きして疲れたので実家への帰省は明日にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

献血カード

今日は久しぶりに献血にいってきました。
今日で30回目の献血です。

献血手帳から献血カードに変更となりました。

10月1日より全国で導入されているみたいです。

最近3回の献血履歴と次回献血可能日等が
印字されています。

献血の仕方も少し変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2006年8月28日 (月)

献血

献血に行ってきました。

献血に最初にいったのは社会人になってから
先輩に誘われて400ml献血をしたのを覚えています。

移動献血車がこないところでの職場に移り献血をしていなかった。

昨年より市内のほうへ職場が変わったため、また献血をはじめた。
1時間ほどかかるが、今は献血ルームで成分献血をしている。

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

汗見川 清流マラソン

第19回 汗見川 清流マラソン大会 へ参加

    天候 晴れ  9,7KM  タイム 47分41秒   
    参加者    411名(男330名 女81名)

昨年に引き続き2回目の参加となる。ゆるやかなのぼりの
コースである。朝は曇っていたのでいいタイムで走れそうな
予感がしたのだが、スタート2時間前より晴天へとかわった。

10時40分にスタート とにかく暑かった。帽子をかぶり、
給水所では水分補給と体温を下げるため水をかけながら
走った。練習不足とこの暑さの中で 自分としてはまずまず
のタイムで完走した。

| | コメント (0) | トラックバック (137)

2006年7月29日 (土)

久しぶりに

今日2回目の書き込みです。

何が、久しぶりかというと ジョギング です。

約3週間ぶり 今月にはいって2回目のジョギングである。

夜走ったんですが やっぱり暑い。

| | コメント (0)