2009年9月15日 (火)

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

8月29日から公開中。久しぶりの映画鑑賞でした。

3週間くらいたってましたが結構人がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

アマルフィ 女神の報酬

久しぶりの映画ネタです。tohoシネマズ高知 5周年で1300円で観賞できました。

織田裕二 天海祐希 ほか豪華キャスト

オール、イタリアロケということもありすごかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ヤッターマン

ヤッターマン 3月7日より公開中

アニメの実写版です。

出演 櫻井翔、福田沙紀、深田恭子ほか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

少年メリケンサック

おもしろい映画でした。

宮崎あおい にはひきつけられるなにかがある。(個人談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

1リットルの涙

DVDを4巻まで観ました。泣けます。

自分が1リットル分泣けます。我慢してるんですがほとんど毎回ないてます。

いいドラマだと思います。 沢尻エリカ 主演

2月18日 DVD6巻まで観賞終わりました。これほど泣いたのは初めてです。泣きたい人におすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

20世紀少年<第2章>

  浦沢直樹 原作のコミック(1999~2006年)の映画化

 監督 堤幸彦   出演 豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之ほか

 20世紀少年<第2章> 最後の希望

小池栄子がいい味だしてました。 女子高生役の小泉さんがきになった。

1章に引きつづきおもしろかった。

夏に公開する最終章がまちどおしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2009年1月12日 (月)

252 生存者あり

12月6日より公開、だいぶたってからの鑑賞でした。

スペシャルドラマがあったんですがそちらはみてないです。

いろんなことを考えることができる映画だと思いました。また、久々に泣る映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

K-20

久しぶりの映画ネタです。

おもしろい映画でした。松たか子もいい味だしてましたね。

怪人20面相は・・・いっただれなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ハッピ-フライト

監督 矢口史靖

出演 田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるかほか

飛行機をテーマにしたコメデイ映画

予想どうりおもしろかった。また、空港で働く人たちのことも映画をつうじてわかりとても

参考になった映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ハンサム★スーツ

久々に映画ネタです。観る本数はかなり減ったけど定期的に鑑賞はしています。

脚本・・・鈴木おさむ 出演・・・塚地武雅(ドランクドラゴン)谷原章介、北川景子ほか

つかっちゃんのドアップより始まります。最後のほうに相方も出演してますよ。

もてない青年の夢を描くラブコメディ。

最後はハッピーエンドでよかった、よかった。

北川景子ちゃんもあらためて好きになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

より以前の記事一覧