« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2008年1月 4日 (金)

駅伝

1本のタスキに思いを込めて・・・。

毎年、1月は実業団駅伝、箱根駅伝を寝ながら見てます。今年も見てましたが、

箱根駅伝がすごかった。何がすごいかといえば今年は3つの大学が途中棄権をした。

脱水症状と捻挫のための棄権であった。

各校選手として走る10名はかなりのプレッシャーがあると思う、この日のために練習し本番をむかえる。練習どおりに本番走れるかといえばけっしてそうではないのだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

2008年スタート

年末年始は、実家に帰ってました。30日に帰ったんですが1日風がすごかったですね。

いつもそうなんですが今年も寝正月でした。ちょっと太ったかもしれません。

寒い日が続きますが明日からジョギングをしてダイエットに励もうかなっと思っている今日この頃。

明日は部屋の片付けにはげみたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

椿 三十郎

1962年黒澤明監督の傑作時代劇のリメイク版

12月1日より公開中

 出演 織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ、佐々木蔵之介ほか

時代劇でしたがかなり楽しめました。だいぶ前に映画館でみたんですが高齢の方が多く鑑賞していました。むかしみた椿三十郎と今回のをみくらべていたのでしょうか。

上役の汚職について密談する9人の若侍の前に椿三十郎と名乗る浪人(織田裕二)が現れる。密談を盗み聞きしていた三十郎は黒幕を見抜き、敵に囲まれていた若侍をにがしたとこからストーリーは展開していく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (22)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »