« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月24日 (土)

土佐の「おきゃく」2007

「おきゃく」というイベントが3月3日(土)から11日(日)まで開催されます。2日には前夜祭があります。

今年で2回目の開催となる「おきゃく」、去年の11月ぐらいにこのイベントをしりました。

今回は「おきゃく」の36あるイベントのひとつ、おきゃくでギネスに挑戦!の実行委員として参加をします。

Photo_44  土佐の「おきゃく」2007 公式ホームページ

  おきゃくでギネスに挑戦!  ブログ

  よろしければごらん下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

原子力

日本には55基の原発があり、電気の3分の1をになっている。

今の世の中、電気がなくなったら不便になりますよね。

原子力に関連するブログを紹介してみます。それがたまるか!!

高知県東洋町では 1月25日 田嶋町長が高レベル放射性廃棄物最終処分場に「応募した」と発表し問題になっています。

原子力について こちらを

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

六ヶ所村ラプソディー

長編ドキメント映画で230時間撮影したものを2時間に凝縮している。

2004年、六ヶ所村(青森県)に原発(日本で55基)で使った燃料からプルトニウムを取り出す再処理工場(総工費2兆1900億円)が完成した。稼動に向けて動き出した巨大な国家プロジェクトをめっぐってさまざまな立場の村人たちを取材し、この映画に登場している。

終わりの方には事故をおこしたイギリス(セラヒィ-ルド)の再処理工場のことにもふれている。

どんなことでもそうなんですが賛成・反対いろんな意見があります。皆さんはどうでしょうか?

みんなに知らせることも必要だし、僕たち自信も知ろうとする行動をおこさないといけないと感じました。

 六ヶ所村ラプソディー上映会の 記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

にゃンにゃンにゃン

今日2月22日は 夫婦の日、猫の日です。

ということで タイトルを 「にゃンにゃンにゃン」としてみました。

僕はどちらかというと猫より犬が好きです。ワンワンワン。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

U22 日本代表

今日アメリカとの親善試合がありました。

平山、カレン、李のスリートップで試合開始

TVでみてました。勝ってほしかったですね。

結果は 0-0 の引き分け

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月20日 (火)

Dear Friends

Yoshiの同名小説の映画化です。2月3日より公開中

出演 北川景子、本仮屋ユイカ ほか

後半号泣でした。ぜったい泣けると思います。ぜひみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月19日 (月)

東京マラソンについて

昨日開催された東京マラソンについて

 東京マラソン2007 ホームページ

僕も申込をだしていましたが抽選漏れでした。参加費 1万円

来年は出たいと思っていますが難しいかもしれません。

(結果)男子 ダニエル・ジェンガ(ヤクルト) 2時間 9分45秒

    女子 新谷仁美(豊田自動織機)   2時間31分 1秒

         初マラソン初優勝を飾る

今回の東京マラソン運営に関して約1万人の無償ボランティアが参加

有森裕子選手 東京マラソンでラストラン

東京マラソンに3万人 ・・・・

ヘッドライン
Photo東京マラソン、平均視聴率は23・6%
 フジテレビ系で18日午前9時から同11時40分まで生中継された「東京マラソン2007」の平均視聴率(関東地区)が23・6%だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。(読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

第30回日本アカデミー賞

12月19日に優秀賞が発表されていましたが、2月16日(金)に

最優秀賞が発表されました。

最優秀作品賞には フラガール が受賞しました。

最優秀主演男優賞 渡辺 謙
「明日の記憶」
最優秀主演女優賞 中谷 美紀
「嫌われ松子の一生」

昨年は ALWAYS 三丁目の夕日 が最優秀作品賞を受賞

 日本アカデミー賞 公式ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »