« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月10日 (土)

幸せのちから

実在の人物、栗栖・ガードナーの半生を描いた感動作

出演 ウイル・スミス ほか

妻に逃げられて一文無しになったセールスマン(骨密度を測る新型医療機器を販売)の男が、5歳の息子を育てながら、証券会社の社員になる夢を果たすために奮闘する姿が感動的につづられています。

息子役にはウイル・スミスの実の息子 ジェイデン・スミスが演じています。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年2月 9日 (金)

魂萌え!

題名につられて鑑賞しましたが、思っていたより楽しめた映画でした。

 出演 風吹ジュン、三田佳子、加藤治子、豊川悦司、常盤貴子 ほか

(ストーリー)定年を迎えた夫と平穏に暮らしていた敏子(風吹ジュン)の日常は、

夫が心臓マヒで急死したことで一変する。

葬儀の後、亡くなった夫の携帯に見しらぬ女性から電話がかかってき、

夫が浮気していたことが発覚、それからいろいろな出来事が・・・。

年輩の方にはうける映画じゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (31)

2月9日

2月9日は漫画の日でもあります。

ボクはマンガを今でも見ます。以前は雑誌を買っていたけど

今はというと、気になった漫画をコンビニで立ち読みしています。

やめられませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

4月なみ

今日はぬくかったですね。

4月並みの気温だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

それでもボクはやってない

少し前にみた映画ですが感想などを

周防正行監督作品 テーマは「裁判」

出演 加瀬亮、瀬戸朝香、山本耕史、役所広司 ほか

通勤電車の車内で痴漢に間違われた青年が、その後1年にわたり裁判を経験していく姿を通して日本の刑事裁判制度の問題点を明らかにする映画

おもしろいとかではなく、考えらせられる映画であった。

個人的には大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (48)

POCKY

僕はたまに間食をします。昔からの習慣でしょうか?

今日は久しぶりにポッキーを食べました。

それも極細タイプのポッキ-です。

食べやすかったです。次から次へとポッキ-を口に運んでました。

  ポッキ-の公式ホームページ は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

アツシ対決

藤田敦史(富士通)が38キロ手前のスパートで佐藤敦之(28)ケンボイ(ケニア)を振り切り、2時間10分23秒で優勝した。

昨年12月3日の福岡国際(8位)から63日の短い間隔でのレース

ニュースでみたのだが、ゴールした時のガッツポーズに

嬉しさが現れていたと思う。

  

藤田敦史(ふじた あつし)

  1976年生まれ駒澤大学卒業、大学時代は、4年連続箱根駅伝出場を果たした。大学卒業後富士通に入社。その年(2000年)の福岡国際マラソンで優勝。(記録2時間06分51秒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福士加代子 連覇達成

香川丸亀ハーフマラソン(女子)

ハーフマラソン日本記録保持者の福士加代子(24=ワコール)が2連覇を果たした。記録は1時間8分で圧勝。昨年マークした日本記録(1時間7分26秒)の更新はならなかった。

男子はぶっちぎりで モグス(山梨学院大)が世界歴代10位となる59分48秒の大会新記録で初優勝した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

香川丸亀ハーフマラソン

第61回となる香川丸亀ハーフマラソンに参加してきました。

昨年に続いて2回目の参加となります。

 公式ホームページ は こちら

この大会のすごいところは国道を貸切状態にします。車はTV中継車と先導車、バイクの観察、後方から救護車だけしか走りません。4時間ぐらい車は通行止めとなります。

もう一つは招待選手が多いたいかいではないかと思います。

今年は男子34名、女性22名、有名選手は昨年に引き続きの招待選手、

福士加代子(ワコール)選手など

  結果のほうは 1時間43分47秒 でした。

今回は練習不足での参加となりました。前半は思ったより走れたのですが

やはり練習不足が後半でました。ラスト7Kぐらいからはようよう走ってました。

後ろからどんどん抜かれました。

タイムは昨年より少し遅いぐらいでしたが、練習してない割には走れてます。

そとれと久々の筋肉痛です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »