« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月20日 (木)

バスの日

今日初めて知りました。今日はバスの日だそうです。

詳しくは こちらを

また空の日でもあります。詳しくは下を見てください。

  1940年に「航空の日」として制定。戦後一時中断されていたが、1953年に運輸省(現:国土交通省)と日本航空協会が復活させ1992年に「空の日」と改称した。1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が初飛行で愛宕山、日比谷公園、銀座と帝都一周に成功した日にちなんで。航空の安全と一層の成長を願い、広く国民に親しまれるようにアピールしていくのが目的。この日から30日までを「空の旬間」としてさまざまな行事が行われる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月19日 (水)

ハリー・ポッタと不死鳥の騎士団

昨年より映画館へかよう回数が減ったため久しぶりの映画ネタとなります。

ハリー・ポッタと不死鳥の騎士団

今回で第5シリーズ、ちょっと遅れての鑑賞となりました。

もちろん日本語吹替版をみたよ。楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ガンダムX

いま、DVD借りてみています。ガンダムX(1996年)10年以上前の作品です。

なんとなく借りてみたらはまってしまいました。

昔からガンダムシリーズはすきですね。

また、来月10月からは新しいガンダムシリーズがはじまります。

個人的には楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »