« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月17日 (金)

メダル

今回で4回目の参加となったよさこい、個人賞としてメダルがもらえます。

全員がもらえるかというとそうではありません。数にかぎりがあるから・・・

ボクは1度だけメダルをもらったことがあります。やっぱりもらえるとうれしいものです。

限定メダルもあるので、メダルをもらうのもよさこいの楽しみのひとつかもしれませんね。

みるもよし、おどるもよし、高知の夏は やっぱり よさこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

40.9度

今日も昨日に引き続き暑い1日でした。

岐阜県,埼玉県では日本最高気温40.9度を記録した。

なんと74年ぶりに記録更新だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

競演場

1番長い競演場は 愛宕競演場で 700m

昼間踊ると大量の汗をかきます。昼間は避けたい競演場。

2番目に長い競演場は万々競演場で 650m

2日目の昼に万々競演場踊りました。あつかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15日

今日は終戦記念日

今日も暑い1日でしたね。 各地で猛暑、群馬県で40.2度を記録

8月も折り返しとなります。

あと10日で世界陸上大阪大会がはじまります。8月25日は男子マラソン

予定がなければ観戦します。久保田選手(旭化成・高知出身)がんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

今年のよさこいは

今年ののよさこい大賞は ほにや が受賞しました。昨年は十人十色が。

わたしも今年は よさこい 踊ってきました。

今はかなり疲れてます。

よさこいについて こちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »