« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

2007年1月13日 (土)

椿山課長の七日間

こちらでは2週間限定の上映となります。

出演 西田敏行、伊藤美咲、成宮寛貴 ほか

現実ではありえないストーリーです。
結構楽しめました。最後はジーンとくるシーンも
ありました。涙がでそうになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月12日 (金)

新垣結衣

Photo_43

新垣結衣 

1988年6月11日生まれ 
沖縄県出身

かわいい人ですね。
僕も観ていました。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
ヒロイン役でブレイク。

元「ニコラ」モデル レプロ 所属

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年1月11日 (木)

シャーロットのおくりもの(吹)

全世界で4500万部の売上を記録した
ロングセラー小説の映画化

吹き替え版を鑑賞しました。
シャーロットはクモです。
女優の鶴田真由が声優してました。

(ストーリー)
11匹の子豚が生まれるが、母豚のお乳は10個
しかないためか弱い小さな子豚は処分されそうに
なるが、農場の娘ファーンが育てることになる。

その子豚のウイルバーは向かいのザッカ-マン
農場にあずけられるようになった。そこでクモの
シャーロットに出会い、物語は進んでいきます。

最後にシャーロットから贈り物が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2007年1月 9日 (火)

2千円札が・・・

なんと偶然、2千円札が手元にまわってきました。
持っている人は持っていると思いますが・・・。

 2千円札は、2000年の沖縄サミットを記念して
発行されたとのことです。

表に沖縄首里城の「守礼の門」が描かれています・

   詳しくは こちらを

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 7日 (日)

土佐二十四万石博

4月1日から明日(1月8日)まで開催されています。
土佐二十四万石博へ今日、はじめていってました。

ちょうど行ったときに豆電球さんのミニライブをしていたので
聞いていました。豆電球さんの歌をきくのは今回で2回目です。

それからよさこいの写真を張り出してあるところがあったので
それをみてみたり、高知県の地域の人が出店している店なんかを
まわったりしました。

最後に大河ドラマ館をみて帰りました。

 大河ドラマ館では、初代土佐藩主 山内一豊とその妻、千代の
「夫婦愛」と「出世物語」をテーマに2人の出会いから、土佐一国の
城主となるまでのストーリーを「巧名が辻」でも語られている数々の
エピソード飾り、楽しくわかりやすく紹介してます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライアンを探せ(吹)

ウォールト・デイズニーの最新作です。Photo_42

声の出演で オリエンタルラジオ がでています。
観てる途中であれ聞いたことある声だと思っていたらやっぱりでした。

大人も子供も楽しめる映画だと思います。

ニューヨーク動物園のライオンのサムソンと息子のライアンの愛情映画。

動物園で唯一の野生育ちであるサムソンはみんな
のヒーローとして君臨していた。そんなある日、
父親のサムソンにあこがれ、野生の世界に興味津々
のライアンが動物園の外のトラックへ・・・。
そして外の世界へと連れらされる。

サムソンとその仲間達が救出にむかう・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (19)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »