« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月12日 (土)

5月12日

今日は看護の日

ナイチンゲールの誕生日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いい天気

今日は快晴、心地よい風もふきすごしやすい季節です。

僕は1時間前におきました。昨日、飲みに行ってたんで朝少ししんどかったですが

今は通常に戻りました。これから洗濯と部屋のかたずけします。今日もがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

9連敗でとまる

阪神 連敗脱出 今日の試合の結果 巨人VS阪神 

  巨人 小笠原 22試合連続安打(23試合連続安打で記録ストップ)

今年は横浜ががんばっていますね。巨人もいまのところ首位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

5月9日

アイスクリームの日

 1869年(明治2)のこの日に、日本で初めてアイスクリームが製造・販売されたことにちなみ、同協会が1965年から実施している記念日。初めて販売をしたのは横浜・馬車道通り、売り出したのは町田房蔵。当時は「あいすくりん」という名称で1人前2分(約 8000円)と高価なものだった。ちなみに、日本人で初めてアイスクリームを食べたのは、1860年(万延元)、使節としてアメリカを訪れた勝海舟、福沢輸吉たちの一行だったという。

 日本アイスクリーム協会 の ホームページ

 全国名産のアイスの情報は こちら

アイスクリームは太りにくいそうだ。 記事は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000円ぴったりパートⅡ

今日も暑かったですね。

コンビニで買い物したらお会計1000円でした。

計算して買ったわけではないんですが、2回目です。

運を使ってしまったかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

東京タワー

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン  

 4月14日より公開  公式ホームページ は こちら

出演 オダギリジョー、樹木希林 ほか

リリー・フランキーの大ベストセラーとなった同名の自伝小説の映画化

テレビドラマは 速見もこみち主演でやってましたね。

ドラマの方はあまり見れてないです。

映画のほうですが、オダギリジョーをはじめ樹木希林、小林薫などよかったです。

若いときのオカン(内田也哉子) 樹木希林に似てると思ったら娘だった。

実の娘だから似ててあたりまえですね。ビックリ。

ときおりでていた樹木希林のユーモアがある演技がよかったです。いい味だしてました。さすがベテラン。

最後の方はちょっと泣きましたね。

 リリー・フランキー 公式ホームページ は こちら

| | コメント (4) | トラックバック (53)

2007年5月 7日 (月)

5月7日

今日は こな コナモンの日 (「こ(5)な(7)」の語呂合せ。)

コナモンの日

  日本コナモン協会が2003(平成15)年に制定。

  たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロポーズ大作戦『第4話』

卒業式の写真へ  ハレルヤハレルヤ・・・・

学生服の第2ボタンを渡すシーンから 健三 みんなに囲まれています。

しかたなく、女の子に第2ボタンをわたしてしまった。

 健三を含む3人組が第2ボタンを取り戻そうと作戦をたてる。

決まった作戦は ど・げ・ざ  ありきたりですが、おもしろい。

すんなり第2ボタンを返してもらったのに 友達が窓の外に投げてしまう。

探したけど見つからない。残念。

卒業後に 健三をはじめ5人は学校へ いろいろ楽しんで帰るとき

やりのこしたことがあると・・・。

野球部マネージャーの卒業式をやることに健三が2人に言葉と賞状をわたす。

れい ちゃんの証書をいれる容器の中に健三のユニフォームの第2ボタン

やりますね。 いざ告白というところで現代に戻ってきてしまいます。残念。

 次回は 大学1年のとき ビンタされた写真 にタイムスリップ です。

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007年5月 6日 (日)

GW最終日

今日、昨日と雨で残念でしたね。

GWも終わり明日から通常に戻ります。

わたしも含め、皆さんがんばっていきまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »