« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年5月 5日 (土)

Tシャツアート展

今年で19回目をむかえる Tシャツアート展

5月1日から5日まで(今年はもう終わりました)開催しています。

僕は3日のはだしマラソンを走ったときに少し見てきました。

なかなか、楽しめました。

砂浜美術館の ホームページ

昨年(18回)の受賞作品は こちら をごらんください。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

こいのぼり

5月5日は子供の日

こいのぼりの歴史 こちら

ギネス記録  群馬県 館林市 

平成17年5月に5283匹の掲揚数でギネス世界記録に認定されたそうです
今年はそれをさらに359匹上回る、過去最多の5642匹のこいのぼり を掲げている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

はだしマラソン

今日は快晴。大方シーサイドはだしマラソン全国大会へ参加してきました。

今年で22回目をむかえます。22年連続出場の人が6名もいるそうです。

僕は今年で4年連続4回目の参加となります。6Kの部へ参加しました。

この大会の特徴は はだし ではしることになっています。

親子ペア・夫婦ペア どちらも4K と 4Kと6Kの部があります。

参加者は高知県の人が約8割をしめ 646名(名簿)の参加となっていました。

練習不足の割には思ったより走れたかと思います。

これから昼寝 します。ではでは。

5月23日 完走証 記録表送付されてきました。 参加者は625名

       今年は 写真も送られてきてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

GW後半戦へ

明日は走りにいってきます。

練習をサボっていたので明日はぶっつけ本番

記録更新はまず無理だろう。とにかく、がんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

プロポーズ大作戦『第3話』

ハレルヤハレルヤ・・・・(ピッカっとひかって)時がとまり、妖精(三上)が登場する。

主人公(山下)の「ハレルヤ チャンス」の掛け声とポーズで今回も写真の過去へタイムスリップをします。

今回タイムスリップした先は 高校時代の組み体操しているところから (サボテンの土台のシーンから)今週の物語が始まりました。

第3話のみどころは 席替 でしょうか。誰でも経験があることでしょう。

誰の隣になるか ドキドキしますね。 かなり昔にそんな経験をしたようにも思います。

さだかではないですが・・・。

それと、山下君(ここではけんぞうといわれてます)は役の設定では けん なのにどうして

けんぞう といわれているかが 今回判明しました。 

消しゴムを貸したときに けしゴムに 名前と学年とクラスを書いていて 

名前の健と三年の三をみて 健三、それから健三(けんぞう)といわれている。

納得しました。

 次回第4話は 卒業編 早くも次回が楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (17)

5月1日

今日は5月1日 日本各地でメーデーが行われている

 日本では1920年に上野で最初のメーデーが行われた。

昨日は各地で夏日を記録した。まだ4月なのに・・・。

4月30日は 図書館記念日 (知らなかったなあ)

 1950(昭和25)年のこの日に図書館法が公布されたことにちなんで、日本図書館協会が制定し、1972     (昭和47)年より実施しています。
 この日に続く5月を「図書館振興の月」として各地の図書館でさまざまな催しが行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

寝すぎですよ

今日はゆっくりしてました。

昨日飲んだワイン(白)のせいと今までの疲れとでほとんど寝っぱなしの1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »