« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月22日 (金)

久々の・・・

今日は 2ヶ月ぶりにヨガ教室にいってまいりました。

めずらしく、風邪や忘年会などで2ヶ月、いけてなかったです。

久しぶりに体を動かしたので、今日はぐっすり眠れそうです。

明日も仕事なので寝過ごさないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

亀田のけんか祭り

弟のプロ第7戦
 
 弁慶のいでたちで入場

 モハマドサディックを 第1R37秒 左パンチで
ダウンを奪い勝利した。即効でしたね。すごかった。

また、いつかのメリークリスマスを熱唱した。


そしていよいよ 亀田興毅 VS ランダエタ 戦

国家斉唱は 和田アキ子さん

試合のほうは12Rまでいきました。
判定3-0で亀田興毅が勝利し みごと防衛成功

コメントのほうも控えめでよかったのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月19日 (火)

防災フォーラム

今年で8回目の開催になるそうです。
市民がつくる 防災フォーラム 
今年初めて参加しました。

 テーマ 災害発生時の地域のつながり

1部、2部とあり 1部では 「災害時の地域医療(命は?)」
という題目で講演後、パネルデスカッション

2部は 「事例と討論」ということで 企業 地域の事例の発表
そのあと会場を含めてのオープン討議をしました。

今回も勉強になりました。
災害は忘れる前にやってくる。
地域や個人で考えておくことはたくさんあるようです。
自分の命は自分でまもるように。

個人的にはみのりあるいいフォーラムだったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東京水

Photo_41
少し前に
TVでとりあげられていました。

 東 京 水

ただの水道水です。
水道局が発売してます。
価格は100円

僕もたまにペットボトルの水を買って飲むことはありますが・・・。

おいしいみたいです。東京へ行ったらぜひ飲んでみたいです。

  たかが 水、されど 水

| | コメント (3)

2006年12月17日 (日)

優勝のゆくえは?

白熱した決勝戦 
後半37分 アドリアーノがゴールを決めて
バルセロナを1-0でくだし 
インテルナシオナルが優勝した。

決勝の前に行なわれた3位決定戦

アルアハリが2-1でクラブアメリカをくだし3位に

| | コメント (0) | トラックバック (1)

武士の一分

監督 山田洋次

出演 木村拓哉、檀れい、笹野高史 ほか

「たそがれ清兵衛」 「隠し剣鬼の爪」 に続く
時代劇3部作の最終章

時代劇ということもあり年輩の方が多かった。

三村新之丞(木村)は妻の加世(檀)と幸せに暮らしていた。
藩主の毒見役を務めていたが貝の毒にあたり失明して
しまったことから人生の歯車が狂いはじめる。

新之丞は島田に"武士の一分”をかけた果し合いを挑む。

| | コメント (0) | トラックバック (81)

地域防災イベント(後編)

午後からの地域防災シンポジウムに参加して

コーディネーターには ふぁーまー土居さんさんが
独特な普段のしゃべりで楽しく司会、進行してくれました。

  昭和南海地震から60年
             今、できること・すべきこと

高知県では孤立集落の多発が考えらるとのこと

実際に阪神・淡路大震災経験者の方からは
物は食べなくても3日は大丈夫、水があれはいいとか
内開きの戸は開かない。
上空をヘリコプターがとんで助けを呼んでいる声が
聞こえなかったともいっていました。実際に経験した
人しかわからない貴重な声でした。

また、学校周辺の危険個所や須崎のフィルドワークに
参加したことなどの発表を高校生がしてくれました。

いい勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »