« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月25日 (土)

裁判員制度

今日は「裁判員制度を知ろう@高知」のシンポジウム
へ参加してきました。少し興味があったのと
勉強のため参加しました。

300人弱ぐらいの参加者がいたでしょうか。

裁判員制度の説明、みんなでクイズ
裁判員制度のドラマ上映、ディスカッション
といった内容でした。

興味があって参加していたこともあり裁判員制度
の理解を深めれたいいシンポジウムとなりました。

 平成21年5月までに 裁判員制度はスタートするようです。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

カナダ戦

世界バレー 男子

  2次ラウンド 初戦

 カナダと対戦 3-1で日本の勝利

 明日は、チュ二次ア戦 がんばれ、ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月23日 (木)

11月23日

今日は勤労感謝の日(国民の祝日)です。

  国民の祝日に関する法律(祝日法)では「勤労をたっとび、
  生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨としている。
  1948年公布・施行の祝日法で制定された

今日は仕事から帰ってきてから少し昼寝をしました。
最近、疲れがとれなくなってきてるなあ。
今日は早く寝たいと思います。
明日からもがんばりまーす。

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

アルゼンチンに勝利

1次ラウンド第3戦

  プエルトリコ に 3-1で勝利

本日 1次ラウンド第4戦

  初先発 越川が3本のサービスエース
 をうばい、日本が5連続得点を奪い
 日本のペースで試合がすすむ。

  第3、第4セット の接戦を制し
 セットカウント3-1で日本が勝利し
 第2次ラウンド進出をきめる。

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

手紙

11月3日より上映されています。
先週観ました。泣ける映画だと思います。
僕も泣いてしまいました。

 『手紙』   原作 東野圭吾

 出演 山田孝之、玉山鉄ニ、沢尻エリカ ほか

 主題歌  コ・モ・レ・ビ  (高橋 瞳)
 挿入歌  言葉にできない(小田 和正)

弟を大学をいかせる学費ほしさから強盗にはいる。
家の人にみつかってしまい、謝ってその人を刺してしまい
刑務所に入ってしまう兄(玉山)

兄のことが知られるたびに、進学、恋人、就職とすべての
夢を奪われていく弟(山田)

最後の刑務所でのシーンは涙すること間違いなしです。

| | コメント (3) | トラックバック (44)

2006年11月19日 (日)

雨と夢のあとに

木村多江が出演していたので見てみようかと借りたのが
最初のきっかけでようやく見終わりました。

主題歌にはまってしまいました。レンタルしてよかったです。
7話と最終話(10話)で涙しました。

  『雨と夢のあとに』 全5巻   2005年

  原作   柳美里

  出演   黒川智花、 沢村一樹、 木村多江
        速見もこみち ほか

  主題歌 雨と夢のあとに(奥田美和子

    主題歌の作詞は 柳美里 がしてます。

| | コメント (0)

Qちゃん 失速

東京国際女子マラソン

  高橋尚子 土佐礼子 のあらそい
 ではじまったこのレース

途中までは2人の一騎打ちと期待しましたが・・・

土佐礼子が逃げ切り土佐礼子(三井住友海上)が
2時間26分14秒で優勝、高橋尚子、後半失速
で3位でゴール

という結果に終わりました。

最後の土佐礼子さんのインタビュー
声が震えてましたね。
かなりの寒さだったことがうかがえました。

 土佐礼子 いままでの成績一覧
お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (29)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »