« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月13日 (金)

スケバン刑事

スケバン刑事 コードネーム=麻宮さき

あやや主演の映画版 スケバン刑事

あやや、感じがちょっとかわってたように思いました。
また、斉藤由紀もちょい役で出演してますね。

なつかしかったし、そこそこ楽しめた映画でした。

石川ちゃん、演技もう少しがんばれ。

いままではTVシリーズで
斉藤由紀、南野陽子、浅香唯が主演を務めたスケバン刑事

僕は南野陽子主演の鉄火面伝説が記憶に残っているかな。

きめ台詞は「おまんらゆるさんぜよ」じゃなかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (83)

サヨナラ

日本ハム VS ソフトバンク のプレーオフ

サヨナラで 日本ハムファイターズがパリーグ制覇

 21日より中日との日本シリーズ 開幕 

 さてさて、どちらが日本一になるのか?楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月12日 (木)

2ゴール

昨日のアジアカップ予選の日本対インド
3-0で日本の勝利

ばんどが 頭と、足で2ゴールの活躍

3点目は中村のミドルシュート、すごかったです。

あわよくばもっと点を取ってほしかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年10月11日 (水)

落合竜優勝

昨日プロ野球セリーグの優勝が決まりました。
2年ぶり2回目の優勝。
阪神もがんばったのだが残念。

パリーグは、今日より日本ハムVSソフトバンク
のフレーオフ どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年10月10日 (火)

10月10日

今日はいろんな日ですね。

目の愛護デー(日本)
10月10日の「10・10」を横に倒すと眉と目の形に見える事から。
中央盲人福祉協会が1931年に「視力保存デー」として制定し、戦後、厚生省(現厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称した。
又、1963年の10月10日に、日本初のアイバンク・順天堂アイバンク(順天堂大学)と慶大眼球銀行(慶応義塾大学)が開設された。

体育の日(日本、1966年 - 1999年)
2000年以降は毎年10月第2月曜日。

マグロの日
726年のこの日、聖武天皇の伴で明石に赴いた山部赤人が、まぐろ漁を称えた歌を詠んだ事にちなむ。- 日本鰹鮪漁業協同組合連合会制定。

缶詰の日
1877年のこの日、北海道石狩町(現在の石狩市)において、日本最初の缶詰(中身はサケ)が作られた事にちなむ。- 日本缶詰協会制定。

| | コメント (0) | トラックバック (18)

フラガール

全国一斉ロードショーより2週間送れて
先週の土曜より公開されているフラガール
を観てきました。

  主演 松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 岸辺一徳 ほか

昭和40年代の実話を映画化したもの

(感想)泣けるとわ思ってなかった映画でしたが号泣ではないが泣けました。
    フラダンスのシーンはそろってましたね。はかなりの練習をして
 いたのがみえました。蒼井優、松雪泰子のダンスよかった。
    静ちゃんもいい味だしてました。
    松雪泰子いいですね。スタイルもいいし、綺麗ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (368)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »