« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月23日 (土)

佐賀のかばいばあちゃん

高知県では今日から2週間の期間上映となります。
初日に早速見に行ってきました。
親子づれから年輩の方まで幅広い年齢層がみにきてました。

吉行和子ふんする かばいいばあちゃん がいい味だしてたと思います。
大爆笑はないですが、セリフがおもしろかったです。

最後のバックロールに佐賀の企業や市民の人の名前がながれました。
佐賀県の人たちが協力した映画でなかろうかと感心しました。

 

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

もう誰も愛さない

今はまっているDVDです。DVD2巻(全4巻)までみました。
もちろんレンタルですが・・・

もう誰も愛さない・・・・1991年4月11日~1991年6月27日まで
              木曜10時にフジテレビで放映されたテレビ
              ドラマ。 話の展開が早く、登場人物が毎回、
              劇的な運命に翻弄されるところから、
              「ジェットコースタードラマ」の名が付いた。


  出演者---吉田栄作、田中美奈子、山口智子、観月ありさ ほか

23日に4巻まで全て見終わりました。
だましあいや殺人やらがあり複雑なドラマでした。
僕的には好きですけど・・・・

| | コメント (4)

2006年9月21日 (木)

9月21日

ファッションショーの日/ファッションショー・メモリアル・デー(日本)

 1927年9月21日に、日本で初めてのファッションショーが
    銀座の三越呉服店で行われたことに由来。

 1976年 - 週刊少年ジャンプ42号にて秋本治の漫画
        「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載開始。
        2006年現在も連載中。

   こち亀 30年も連載 すごいことですね。

 1988年 - B'zがシングルとアルバムを同時発売しデビュー。
 
 1994年 - TOKIOがシングル『LOVE YOU ONLY』でデビュー。

        宙船(そらふね)

| | コメント (0) | トラックバック (27)

秋の交通安全運動

今日21日より30日までの間
県内一斉に秋の交通安全運動がはじまった。

  高齢者の事故防止を基本スローガンに、一日
  平均3500人のボランティアが各地で啓発活動
  を展開するとのこと。

僕の住んでいる近くの交差点では、ボランテイア
の人が8人近くいたかと思われます。こんなたくさん
みたのは生まれてこの方初めてです。
がんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

木村佳乃

木村佳乃・・・・・1976年4月生まれ A型

Photo_26
Photo_27
Photo_28

最近の映画では、寝ずの番、バックダンサーズに出演してました。

ドラマ ラブコンプレックス に出演

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

宙船(そらふね)

宙船(そらふね)・・・この曲好きです。TOKIOが歌ってます。
            マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(ドラマ)の主題歌

  宙船は 中島みゆきが作詞・作曲してます。
  中島みゆきは「間宮兄弟」の映画にでていました。
  中島みゆきの歌では「浅い眠り」が好きです。
  浅い眠りの歌詞


  マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 結構面白かったです。
  ただ、最終回をも見逃したのが残念。
  多分、レンタルします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月18日 (月)

台風13号完結

台風のほうも日本海へ 
北海道に再上陸するかもしれないけど
勢力弱ってます。スピードはあがってますね。

朝起きると台風も抜けて高知県は晴れてました。
仕事にいって、さっき帰ってきたところです。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風13号その3

雨はやんでいるが風が時より強く吹きだした。

17日18時すぎに佐世保市付近に上陸し、北北東へ毎時35kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

上野樹里

Photo_25
映画やドラマで最近活躍してますね。
上野樹里

2001年ブーツヘルスケア「クレアラシル」の3代目イメージガール(初代広末涼子)に選ばれ芸能界デビュー
9月17日のドラマ特別企画 「僕たちの戦争」にも出演

10月からの月9 主演 のだめカンタービレ

   上野樹里・・・・・1986年5月25日生まれ A型 


映画のほうは 出口のない海 虹の女神Rainbow Song  など話題作の出演が続く

少し前には スイングガールズ(04年)で主演、残念ながら見てないです。

| | コメント (0) | トラックバック (33)

台風13号その2

雨のほうは降ったりやんだり時より激しく降っています。
やい風13号も着々と日本へ近づいてます。
九州地方がもうすぐ暴風域に・・・

気象庁によると、台風13号は17日午前10時、鹿児島県枕崎市の西南西にあって、時速約35キロの速さで北北東に向かって進んでいる。中心の気圧は940ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は45メートルで、中心の南東側220キロ以内、北西側150キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。

台風13号は17日13時、長崎市の南西にあって、時速約35キロの速さで北北東に向かって進んでいる。中心の気圧は945ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は40メートルで、中心の南東側220キロ以内、北西側150キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。夕方にはほぼ九州全域が暴風域に入る見通し。

17日15時には長崎市の西南西約100Kmにあって、勢力を若干弱めながら北北東へ毎時35kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。

長崎県に上陸の恐れ

| | コメント (0) | トラックバック (16)

X-MENファイナル・ディシジョン

人気アメリカンコミックを映画化した大ヒット・アクションシリーズの第3作

前作とかみていませんが楽しめた映画です。
最初のほうがわかりずらかったきがします。
できれば前作を見てこれをみると内容がわかりやすいかも。

| | コメント (1) | トラックバック (82)

スコール巨峰

少し前コンビニで発見し、どんなんだろうと
興味本位で最初に買ったのがきっかけで
今でもたまに買って飲んでます。
ちょっとあまいですが好きな味です。

   スコール巨峰

 南日本酪農共同(株)より発売されている期間限定の
乳性炭酸飲料です。他にもいろんな味のスコールが
発売されているみたいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (10)

寝ずの番

期間上映で1週間だけ上映されます。

全国ロードショーは4月からでもう終わってるんじゃないでしょうか。

   監督・・・・・マキノ雅彦(俳優の津川雅彦)
   出演・・・・・中井貴一、木村佳乃ほか

感想とにかくおもしろかった。これにつきますね。
終盤はそれほどではないが、笑い声がすごかった。
特におばちゃん達がガハガハ笑ってました。

くわしくは こちら をどうぞ

| | コメント (1)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »