« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月15日 (金)

台風13号

今日は夕方ぐらいより雨が降っています。
台風13号の影響でしょう。

今年2回目の日本上陸になりそうな雰囲気です。

台風には名前が付けられます。

台風第13号の場合は「サンサン(Shanshan)」といいます。


台風の名前はどうやってきまっているの?

 
  台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていましたが、北西太平洋領域で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本ほか14カ国が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)をつけることになりました。

   
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月14日 (木)

上戸彩

 今日が誕生日ですね。おめでとう。

上戸 彩 ・・・ 1985年9月14日生まれ О型
          オスカープロモーション所属
          16歳でデビュー

'97年 8月21日

「第7回全日本国民的美少女コンテスト
審査員特別賞」受賞


    *9月20日に ベストアルバムが発売されます。

| | コメント (1) | トラックバック (21)

ベストジーニスト

少し前の話題ですが・・・・・・

第23回 ベストジーニスト2006 発表

 一般選出部門 亀梨 倖田 それぞれ 初受賞

前回までの受賞者は・・・ こちら

長い歴史ですよね。
僕が知っているのは木村拓也が5年連続受賞
した前位の年からでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (2)

評価会

今日は先月に行なわれたイベントの
評価会に参加していました。

当日の反省や改善点などを話し合いました。

来年はどうなるのか?った話もしました。
限られて時間の中での話し合いでは
結論は出ませんが、いろんな意見が
だされ、個人的には勉強になりました。

なにはともあれ、今日でひと区切りです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

復帰戦

やっぱりすごい。左手首骨折からの復帰

8番 指名打者 松井秀喜
4打数 4安打1四球

ヤンキース マジック「9」に

やっぱり只者ではない 松井秀喜

| | コメント (0) | トラックバック (175)

2006年9月12日 (火)

9月11日

早いものであれから5年が経つのですね。

アメリカ同時多発テロ(2001年)・・・イスラーム過激派によってハイジャックされた
                      4機の大型ジェット旅客機が、アメリカ国内の複数
                      の地上施設めがけ意図的に激突し、約3000人の
                      犠牲者を出すなど甚大な被害を及ぼしたテロ事件。
                      テロ事件としては史上最大の被害となった。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

最近

雨の日が多くなりましたね。今週はずっと天気悪そうです。
また、朝晩涼しくなりました。

夏場の疲れだろうか、最近しんどいですね。
また、時間の流れを速く感じるようになりました。

早く疲れをとるよう心がけます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バックダンサーズ!

土曜日に見に行ってきました。

(ストーリー)
トップ・ボーカリスト(樹里)の電撃引退により残された
4人のバックダンサーたち。事務所は樹里が戻ってくるまで、
彼女達を新米マネージャー茶野(田中)に押し付ける。
その後、後輩のユニットが売れ始めたため、事務所はバック
ダンサーのズの解散を決定。
ラストステージは後輩ユニットの前座と知った4人はステージ
上で喧嘩、レコード会社を首になってしまう・・・・・・

   主演 ソニン、hiro、平山あや、サエコ 田中圭 他
Photo_21

ダンスに感動しました。やっぱ集団でそろっていると綺麗にみえますね。
練習はきつかったと思いますね。

陣内孝則も出ていましたがやっぱ歌うまいですね。いい味出してました。

木村佳乃も綺麗でしたね。

hiroのセリフで50歳まで大丈夫 みたいなセリフがあるんですが
妙にリアリティを感じたのは僕だけでしょうか?

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

6位におわる

女子バレーワールドグランプリ2006

 5位決定戦 中国にストレート負け

     1セット  20 - 25
     2セット  13 - 25
     3セット  18 - 25

決勝ラウンドは深夜放送のためぜんぜん見てません。
次は10月の 世界バレー がんばれ、ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月10日 (日)

間宮兄弟

Mamiya
昨日満席で見れなかった
映画です。
今日レイトショーで見ました。
ほとんど満席でした。

というのは、期間限定で
1週間しか上映されない
から
だと思います。


この映画は速いところは5月より上映されてもう
終わってますね。

また、10月になって上映される地域もあるみたいですね。

感想はとにかくおもしろかった。ほとんど笑ってました。
男兄弟であれほど仲の良い兄弟はそうはいないでしょうね。
姉妹ならありえると思うんですが・・・。

20060331002fl00002viewrsz150x_1

間宮兄弟はマニアで物知りですね。
僕からしてみるとすごいと感じました。

間宮兄弟役の佐々木、塚地コンビいい味出してました。
個人滝には常盤貴子のめがね姿が好きでしたね

まあ何はともあれおすすめします。

| | コメント (5) | トラックバック (45)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »