« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年9月 2日 (土)

イタリア 戦

イタリアにストレート負け
 
  1セット 18 - 25
  2セット 19 - 25
  3セット 23 - 25

やっぱりイタリアは強かった。残念・・・・
明日のブラジル戦に勝って
決勝ラウンドに進出してほしいです。

がんばれ、ニッポン!
Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (9)

UDON

ユースケ・サンタマリア主演のUDONみてきました。
面白かったです。最初のほうは小西真奈美がいい
味だしてました。(車の運転とか)
Photo_9

芸能人も多数ちょいやくででてました。
しろうとさんもでていたんではないでしょうか?
カメラわりというかちょっと変わった映画だなあ
と印象を受けました。

讃岐のうどんすごいなあ
香川県の人でも全部制覇した人とかおらんろうね。
いるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドミニカ 戦

昨日の 女子バレーの結果

    1セット  25 -  16
    2セット  18 -  25
    3セット  25 -  16 
    4セット  15 -  25
    5セット  15 -  14

予選ラウンド第3週 ドミニカ共和国 戦 3-2で勝利
第5セット目の途中からTVでみました。日本2点リード
緊迫するゲーム、終盤逆転されドミニカがマッチポイント
をむかえる。

これはダメかとあきらめかけていたら日本が逆転で
第5セットを奪いドミニカに勝利。この1勝はおおきい。

今日、明日は強豪イタリア・ブラジル戦 1セットでも
とってほしい。がんばれ、ニッポン

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年9月 1日 (金)

スーパーマンリターンズ

雑誌によると今回のリターンズは81年の
スーパーマンⅡ冒険編 につづくものである。

日本語吹き替えの方をみました。
飛行機が墜落するのを救ったところは
すごかったですね。
あれだけ飛行機内で壁にぶちつけられた
ロイスが何ともないのがある意味すごい。
あれがほんとにあったら間違いなく死んでるか
重症でしょうね。

映画の終わり方からするとまた何年かごに
スーパーマンをしそうな感じをうけました。

なにわともあれ、おもしろかった。

| | コメント (1) | トラックバック (19)

9月1日

今日から9月突入。まだまだ暑い今日この頃

今日は防災の日 ・・・1923年9月1日の関東大震災に因んで制定された記念日

今日もヨガにいった。今月より月謝があがった。
久しぶりに疲れたんでぐっすり寝れそうだ。


| | コメント (0) | トラックバック (49)

2006年8月31日 (木)

8月31日

早いもので今日で8月も終わりです。
はやかったなあ。でもまだ暑い。

日は野菜の日/ベジタブルデー(日本)
8月31日の「831」が「やさい」と読めることから。
野菜のよさを見直してもらおうと、1983年9月に食料品流通改善協会
や全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定。

明日は防災の日と新聞に出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (168)

初召集4人

日本代表 24人が発表されました。

新たに初召集が4名、背番号72番まで使用

代表メンバー
  GK 23.川口能活(磐田)   
     43.山岸範宏(浦和)
     44.西川周作(大分)
  MF 50.中村直志(名古屋)
     51.羽生直剛(千葉)
      4.遠藤保仁(G大阪)
52.二川孝広(G大阪)
55.鈴木啓太(浦和)
30.阿部勇樹(千葉)
56.山瀬功治(横浜FM)
58.田中隼磨(横浜FM)
59.小林大悟(大宮)
35.長谷部誠(浦和)
71.伊野波雅彦(FC東京)
72.梅崎司(大分)
FW 36.巻誠一郎(千葉)
65.我那覇和樹(川崎)
37.佐藤寿人(広島)
38.田中達也(浦和)

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006年8月30日 (水)

花田少年史

 今日は寝ることなくみました。
少し眠たかったですが・・・

笑いあり、涙ありの映画ですね
僕的にはいい映画ではなかったかと思います。

結構笑い声してました。僕も笑ってました。
僕は2回ほど涙しました。隣の人はもっと泣いていました。

これも原作はマンガです。マンガのほうはみたことないですが・・・

ストーリー  車にひかれて、幽霊が見える不思議な能力が
        身についてしまった少年、花田一路
        幽霊との交流を通して、大切な家族の絆を
        しっていく。

| | コメント (4) | トラックバック (30)

2006年8月29日 (火)

8月29日

焼き肉の日(日本)

8月29日の「829」が「焼き肉」と読めることから。
夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうという日。
全国焼き肉協会が1993年に制定。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ラフ

Rough_1
あだち充 原作 

出演 長澤まさみ 速水もこみち
ラフをみてきました。

緒方君が父親の具合が悪く実家に
帰るようになったあたりは涙しました

ただ残念なことにクライマックスシーンを見逃したこと。
二宮(長澤まさみ)さんが日本選手権をみにいくか
どうか迷ってるシーンからあとが記憶ないです。
目が覚めたら映画終わってました。 あ ら ら

スキマスイッチの歌もよかったです。


| | コメント (2)

2006年8月28日 (月)

献血

献血に行ってきました。

献血に最初にいったのは社会人になってから
先輩に誘われて400ml献血をしたのを覚えています。

移動献血車がこないところでの職場に移り献血をしていなかった。

昨年より市内のほうへ職場が変わったため、また献血をはじめた。
1時間ほどかかるが、今は献血ルームで成分献血をしている。

| | コメント (0)

ボラフェス

昨日はボランテイアフェステバル(イベント)に1日
参加していました。

昨年は1日ボランテイア(当日の手伝い)としてこのイベントに
参加しており今年は実行委員として参加していました。

これまでつき1,2回の実行委員会(計8回開催)でみんなで
いろんなことをきめてきました。(実行委員の年齢は幅広いです)

僕の担当は点字で名詞作りの作成車椅子の体験のふたつです。
当日は点字で名詞作りの方にずっといました。

親子連れが多く、昨年より参加者も多かったように思われます。
何とか無事イベントも終え、片付けも無事終わりホット一安心しています。

後は、来月にある反省会をのこすのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ロシア戦

昨日の日本VSロシア TV中継はみていないので
詳しくわからないが3-0のストレート負け。残念。
次はがんばれ。

   1セット 23 - 25
   2セット 17 - 25 
   3セット 21 - 25

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »