« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月26日 (土)

韓国に・・・

女子バレー韓国にストレート勝ち
  
   1セット 25 - 22 
   2セット 25 - 15
   3セット 25 - 19

大山に代わって落合がスタメン出場

これで4勝1敗でロシアとならんで現在4位
明日はロシア戦 がんばれ、にっぽん!!

| | コメント (0) | トラックバック (22)

出産

大友愛 長女を出産、おめでとう

くわしくは こちら

| | コメント (0)

予選第2ラウンド

昨日の試合、ポーランド戦(女子バレー)

    1セット  25 - 18
    2セット  26 - 24
    3セット  25 - 18

2セット目の接戦を取ったのが大きかったですね。

今日は韓国戦、がんばれ、ニッポン!!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (12)

8月25日は

チキンラーメン(日清食品)の48回目の誕生日とのことです。

「すぐおいしい、すごくおいしい」の・・・

それと、インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)
なるものがあるみたいです。  1999年11月21日にオープン
いってみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (10)

2006年8月25日 (金)

久しぶりに

1ヶ月ぶりにヨガにいってきました。

ヨガといってもそれほどすごいことはしていません。
今日は先生いれて18名ぐらいの参加だった
と思う。多いときには30名こしてたかなあ。

簡単なヨガとエアロビ(有酸素運動)を1時間半ほど・・・

久々に体を動かしたので少し疲れました。

  ヨガとは?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月24日 (木)

綾瀬 はるか

ポカリスエッとのCM時代から気になってましたね。
歌のほうにも力をいれているみたい。

綾瀬はるか の情報プログはこちらから

06年3月歌手デビュー

 「ピリオド」C/W:ともだち
  
   作詞:持田香織/小林武史
   作曲/編曲/プロデュース:小林武史
   
   発売日:2006年3月24日(金)

 「交差点days」  *2nd シングル
   作詞:一青窈
   作曲/編曲/プロデュース:小林武史
   
   発売日:2006年9月13日(水)

   

| | コメント (0) | トラックバック (70)

佐賀のかばいばあちゃん

島田洋七 徳間文庫 よりでてます。

1週間前の講演会終了後に購入しました。

おすすめの本です。税別 514円です。
よかったら読んでみてください。

-簡単に本の内容説明-
  昭和30年代、佐賀の田舎にあずけられた
  8歳の少年と、かばい(すごい)おばあちゃんの、
  笑いあふれる貧乏生活。

佐賀のがばいばあちゃんホームページ


| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

今週末に

24時間テレビが・・・。自分はイベントに
参加するためほとんどみることはできませんが

テーマ「絆~今、私たちにできること」
今年で29回目を迎える。

総合司会が徳光さんと西尾アナ
メイン・パーソナリテイ KAT-TUN 

今年のエンヂング曲はどうなるか?

    92年から「サライ」が歌われてきたが
    昨年はSUMPの「世界にひとつだけの花」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

1ヶ月かあ

7月23日からブログを始めてはや1ヶ月がたちます。
振り返ればあっという間に過ぎたように感じます。
最初のころは、ネタが続くか心配でしたが
今のところはなんとか記事が作成できています。

次第にアクセス数もふえてみているみたいですし、
嬉しい限りです。

みなさんこれからも応援よろしくお願いします

気軽にドラッグバックもしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (146)

ユナイテッド93

2001年9月11日のニューヨーク同時多発テロ

ハイジャック・テロ事件で墜落した4機の旅客機のうち、
唯一ターゲットに到達する前に墜落したことでしられる
ユナイテッド93便の悲劇を描いている

映画そのものはスリリングで緊迫したものだった。
問題提起のある作品だったように感じられた。

はやいものであれから5年もたったのか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (180)

東京フレンズ

東京フレンズ The Movieみました。
大塚愛 演技よかったんでは 歌もよかったですね。

昨年DVDドラマとして発売された作品の続編で大塚愛演じる
バンドのヴォーカル(サバカン)玲の恋と夢の行方を描いている。

主題歌は「ユメクイ」12枚目となるシングル曲である。

   大塚 愛・・・1982年9月9日生まれ O型

 シングル曲一覧

    1・桃ノ花ビラ          (2003年9月10日発売)
    2・さくらんぼ           (2003年12月17日発売)
    3・甘えんぼ           (2004年3月3日発売)
    4・Happy Days          (2004年7月7日発売)
    5・金魚花火           (2004年8月18日発売)
    6・大好きだよ。         (2004年10月20日発売)
    7・黒毛和牛上塩タン焼680円 (2005年2月9日発売)
    8・SMILY / ビー玉       (2005年5月11日発売)
    9・ネコに風船          (2005年7月13日発売)
   10・プラネタリウム        (2005年9月21日発売)
   11・フレンジャー         (2006年4月12日発売)
   12・ユメクイ            (2006年8月2日発売)
   13・恋愛写真           (2006年10月18日発売予定)
         10月28日公開予定の映画『ただ、君を愛してる』
          (玉木宏・宮崎あおい主演)主題歌。

| | コメント (2) | トラックバック (26)

2006年8月21日 (月)

甲子園、決着つく

早稲田実が4-3で駒大苫小牧をくだす。

たまたま8回裏からラジオで聞いていました。
4-1で早稲田実がリードしてて、9回表の2ラーンが
でたとき苫小牧が追いつくかもしれないと一瞬ゾクゾクっとしました。

斎藤君が抑え切り、早稲田実の初優勝で決着が着きました。

両校のみなさんお疲れ様でした。
いい試合を見せてくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (99)

2006年8月20日 (日)

ブラジルに敗れる

日本、強豪ブラジルに3-0のストレート負け
せめて1セットはとってもらいたかった。

  1セット  22 ー 25
  2セット  16 ー 25
  3セット  20 ー 25

次は、25日(金)のポーランド戦 がんばれ、ニッポン

| | コメント (0) | トラックバック (13)

決着つかず

駒大苫小牧VS早稲田実の決勝戦

 延長15回 1ー1 引き分け再試合に

    詳しい内容は こちらを
 (決勝での引き分け再試合は37年ぶり2度目とのこと)

後は気持ちの戦いですね。
駒大苫小牧、早稲田実 両校明日もがんばれ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハチクロ

昨日、ハチミツとクローバーを見に行ってきました。
はやいところでは7月22日からやってますよね。
こちら高知県は昨日が初日でした。
やっぱり女性のお客さんがおおかったですね。

竹本(櫻井翔)が、僕的にはよかったですね。

羽海野チカの大ヒットコミックを映画化した青春ラブストーリー

| | コメント (0) | トラックバック (11)

疲れてる・・・・。

朝にプールにいってまいりました。
プール通いも今年からチャレンジしている一つです
8月4日、7日、今日(20日)で3回目です。

25m泳いでは休んで、また泳いで疲れたらプールからあがって
5分ぐらい休んで、また泳いでの繰り返しです。

今日はかなり疲れていたので、1時間ぐらい泳ぐつもりが
40分ぐらいでやめてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2連勝

ワールドグランプリ2006 第2戦 

相手は韓国、昨日と同じスターテイングメンバーでスタート

  第1セット  25 - 20
  第2セット  25 - 20
  第3セット  25 - 17

大山のスパイクがことごとくブロックされる。変わってはいった
落合が流れをかえ3セット連取で2連勝をあげる。

昨日はさおりん(木村)の20歳の誕生日、おめでとう。

今日は強豪ブラジル戦、がんばれ、ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (16)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »