« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006年8月19日 (土)

いたっ きも

足裏マーサージにいってきました。去年からいきはじめてます。
片足10分なんで両足で20分してもらっています。

かなり痛いんですが、それが気持ちいいんです。(Mです)
気持ちよくて終わりのほうで、意識が遠くなります。

たまに足裏マッサージにいってます。やっぱ体が資本

| | コメント (0) | トラックバック (17)

いよいよ明日決勝

第88回全国高校野球 決勝戦が

  駒大苫小牧 VS 早稲田実  

で 13時プレイボール

  駒沢苫小牧の夏3連覇か早稲田実の初Vか?


(準決勝の結果)  駒大苫小牧 7 - 4 智弁和歌山
            早稲田実   5 - 0 鹿児島工

| | コメント (0) | トラックバック (14)

竹内香苗

Photo_24
TBSのアナウンサーです。
プロフィール
9月14日生まれ A型


みのもんたの朝ズバに出演してますね。

アナウンサーの中では好きですね。
Photo_23

| | コメント (1) | トラックバック (152)

2006年8月18日 (金)

柳本JAPAN勝ちました

世界ランク4位のキューバ相手にストレート勝ち

スターテイングメンバー   
          大山加奈  竹下佳江  杉山祥子 
          木村沙織  高橋みゆき 荒木絵里香
          菅山かおる(リベロ)

第1セット  29-27

        1点目は大山加奈のスパイクで、最後はブロックで
        1セットを先取

第2セット  25-18

第3セット  25-17

この勢いで明日の韓国戦もがんばってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (80)

まりもっこり

今日ブログをみていて発見。

まりもっこり・・・北海道の阿寒湖にいるまりものグッズ

かなり以前から話題になってたらしい、今日初めて知りました。

 まりもっこりのドラックバックお願いします。

ストラップからはじまりぬいぐるみやライターまで
いろんなのが でてますね。
Photo_38

| | コメント (0) | トラックバック (216)

ベスト4でそろう

今日の結果

    早稲田実 5-2 日大山形 
    鹿児島工 3-2 福知山成美
 
接戦ですね。優勝はどの高校になるのか?

僕としては、駒大苫小牧の3年連続 夏の大会優勝
あるいは鹿児島工の初出場初優勝に期待してますが・・・

高校野球は何があるかわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2006年8月17日 (木)

いよいよ

明日から女子バレーワールドグランプリ2006がはじまります。
日本を含め12カ国が出場します。  メンバー

日本の初戦は キューバ

ガンバレ、ニッポン、チャチャチャ

| | コメント (0) | トラックバック (24)

島田洋七(夏季大学5)

今日の講演は大変おもしろかった。
笑いながら話を聞いていました。

島田洋七

おばあちゃんと今の俺という演題での講演でした。

15年前からいろんなところで講演していて
今日で1547箇所目とのこと。
すごいですよね。

それと佐賀県のはなし 佐賀空港がすごい 1日2便しかない、
               空港の駐車場無料とのこと(ホームページで確認、本当でした)

「佐賀のかばいばあちゃん」・・・2006年6月映画化
                   かばいとは佐賀弁ですごいという意味
                   来年の1月にTV(2時間ドラマ)で放送
                      おばあちゃん役は泉ピン子に決定

 *最初は自費出版で 30冊、2万冊、徳間文庫から出版して今220万部

ちなみに僕も本買っちゃいました。 ブログはこちら

| | コメント (0)

高校野球

ベスト4へ まずは駒大苫小牧と智弁和歌山が・・・

智弁和歌山と帝京の試合はすごかった。13-12で智弁のサヨナラ

高校野球は何が起こるかわからないから楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

赤池 学(夏季大学4)

今日の夏季大学は「自然に学ぶユニバーサルデザイン」という題目で
赤池 学 氏 が講演をしてくださった。

東京都大田区生まれ(町工場が多いところ)
ユニバーサルゼザイン総合研究所の所長

少し難しいはなしであたが、参考になるところが多々あった。

ユニバーサルデザインが示唆する7つの原則

 燃料電池          UD21新潟
 ヒップウォーカー      日本バリューガーデン
 ナノテク耕造色塗料    ソイルバーン工法

| | コメント (0) | トラックバック (14)

イエメン 戦

日本 VS イエメン 
見たかったのだがこちらではTV放送していない(残念)
結果のほうは 2-0 で日本勝利
なにはともあれ勝ったからよかった。
くわしくは夜のスポーツニュースをみます。

| | コメント (0) | トラックバック (72)

深層水フェスタ

久しぶりの書き込みです。実家のほうに帰省していました。

8月14日にあったイベントを紹介します。

第5回 室戸海洋深層水フェスタ が室戸岬町の
高岡漁港ふれあい公園でひらかれました。
こんなイベントをしていることをしり少し見にいってました。

毎年14日に開催とのこと

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月13日 (日)

イエメン戦代表発表

日本代表メンバー発表

千葉とG大阪の選手が入って22名。
イエメン戦、前回とスターテイングイレブンが
どのように変わるか楽しみ。また勝ってほしいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (12)

中田有紀

もう2ヶ月も前になるでしょうか。朝早く目が覚めたんでTVをみてたら
背の高いすらっとしたきれいなアナウンサーを発見しました。
日本テレビの番組だったんで日本テレビのアナウンサーかと思い
さっそくインターネットで検索しましちゃが見つかりません。
それからしばらくしてそれが誰かわかりました。

中田有紀(なかだあき)・・・・・セント・フォース(芸能事務所)所属の
           フリーアナウンサー

日経エンタテイメント!9月号にセント・フォースの記事が載って
いたんで書き込みしました。

セント・フォース・・・・・94年設立、女性フリーアナウンサーが所属
           している芸能事務所
              中田有紀高樹千佳子、女優として活躍
           する小林麻央などがいる。


| | コメント (0) | トラックバック (117)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »