« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006年8月12日 (土)

よさこい全国大会(3)

踊りの様子
12611265
1268
12741280

(こもればなし)神奈川チームは20時間かけて踊る直前についたそうだ。


県内・県外問わず、鳴子、衣装、音楽などいろいろ違っていて楽しめた。
見るのも楽しいが、やっぱり踊らなくっちゃね。来年は踊ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこい全国大会(2)

踊りの様子1218
1223
1228
12321236
1240
124412501247
12521255

| | コメント (0)

よさこい全国大会(1)

よさこい全国大会をみにいってました。
朝はかんかい照りだったけど昼から少し曇ってきました。
125


途中ポツポツと雨が降ってきたので       
カメラにカッパ着せてました。

踊りの様子をどうぞ
1214
126
127
1210
1213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーナで???

昨日NHKのよさこい中継をみて初めて知りました。
ガーナで 鳴子をもってよさこいを踊っているんです
よさこいってすごい。高知から全国、そしてガーナ へ

ガーナのよさこい

| | コメント (0) | トラックバック (140)

森のリトル・ギャング

森のリトル・ギャング(日本語吹き替え版)見に行ってました。
親子ずれが多かったです。大人でも結構楽しめる映画だと思います。
子供達がくすくすと笑っているとき、僕も一緒に笑ってました。
かなり面白かった。大人にもおすすめします。

 日本の豪華声優人にビックリ、主人公のRJ(アライグマ)に役所広司、
 亀のヴァーンを武田鉄也グラデイス(人)夏木マリなど・・・

 個人的には武田鉄也のヴァーンが好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこい最終日

朝起きたらかんかんでり、今日も1日暑くなりそうだ。

14:00からよさこい全国大会、夜には後夜祭でよさこい祭りも終了する。

よさこい全国大会は県外のちチームと賞を受賞したチームしか踊れない。

  全国大会は平成11年(1999年)よりはじまり今年で8回目を向かえる。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年8月11日 (金)

本祭 2日目

本祭2日目、187チームの踊り子が15の競演場で踊ります。
今日はTV中継を見ていました。帯屋町筋チームで広末涼子踊ってました。 
結構有名人も来ています。(昨日の新聞より)

今日も暑かった。3時前より雷がかなりなりひびいていた。雨も降った。
今は夕立もやみ、かなり涼しくなった。踊り子がんばれ!!!

島崎和歌子 うちわ配ってました。(TV映ってました)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月10日 (木)

よさこい(地方車)

地方車・・・トラックです。踊り子のチームの先頭にいます。

 Photo_3
Photo_4いろんな地方車があります。 
人が上に乗っているとこもあります。
  Photo_5

Photo_6
 


| | コメント (0) | トラックバック (25)

本祭 1日目

よさこい 今までに3回ほど踊ったことがあります。
かなり楽しいです。はまる人ははまっちゃいますね。
今年は残念ながら踊りませんでした。

住んでるところの近くに競演場があります。
仕事から帰ってきてから1時間半ほどみにいってました。
Photo_1
 こんな感じで踊ってます。
 衣装はチームによって異なります。

Photo_2

   チームによっては
   こんなマスコットも踊ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よさこい はじまる

今年で53回目をむかえる よさこい がはじまった。
8月9日に前夜祭 10日・11日が本祭 12日が全国大会と後夜祭 の計4日間行なわれる。

前夜祭とは昨年 賞を受賞したチームが ステージの上で踊ります。
今年の前夜祭を少しみにいっていました。21チーム中9チームの踊りを見ることができました。
その様子を写真で紹介します。(遠くからの撮影のため見難い点はご了承ください。)

1
2
3
よさこいとは・・・基礎知識

| | コメント (0) | トラックバック (151)

2006年8月 9日 (水)

橋下弁護士(夏季大学3)

今日は少し早めにいったつもりだったけど結構人が着ていた。
「風雲児の奇跡」という題目で講演していただいた。

ほとんどおかん(お母さん)のはなしだった。
ボクシングの亀田親子についても少しはなしてくれた。

行列のできる法律相談所のスタッフがきてカメラをまわしていた。
編集して10月に番組で流れるそうだ。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (18)

オシム・ジャパン勝利

ほんとはTVで見たかったのだが
僕の住んでるところではTV放送がなかった。

NHKのスポーツニュースで勝ったことを知る。
国際親善試合 トリニダード トバコ
結果は 2-0 三都主が2ゴール 

次は イエメン 戦 がんばれ!日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (45)

2006年8月 8日 (火)

西川きよし (夏季大学2)

夏季大学 6日目となる今日は 西川きよし さんを招いて
「福祉は我が家から」 という題目で講演をしてもらった。

昨日の台風7号の進路状況によっては本日は休校になる
可能性もでていたが、休校になることなく無事にむかえられました。

 簡単なプロヒール
      昭和21年 7月2日 高知市生まれ 大阪府育ち 
      昭和41年 6月    横山やすし と漫才コンビ結成 
      昭和61年       参議院議員 3期18年勤める

家族のことやすしさんとの漫才のこと国会のことを笑いを交えて講演していただいた。
僕もそうだが会場からは笑いがたえなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

Uー21 初戦

TV中継があったが夜勤のため前半しかみれなかった。

結果は 中国に 2ー0で勝利。
反町監督 結果をのこした。
先の話だが、この中から何人が2010年のメンバーにえらばれるのか。

 U-21メンバー

| | コメント (0) | トラックバック (62)

2006年8月 7日 (月)

ラブ★コン

久しぶりに映画見てきました。
ラブ★コン」・・・背が低い男子高校生と高い女子高生の恋物語

温水さん(教師役)のカツラがおもしろい。南海キャンデーズのしずちゃんもでている。
セリフが棒読み、役ずくりなのか?

途中でむつごろうさん が2回登場する。
このシーンはおもしろかった。周りも笑っていました。
特に1回目の登場シーンがおもしろかったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (36)

2006年8月 6日 (日)

初 カヌー 

8月5日、6日とかわらっこへキャンプにいってきました。
昨日5日は 初のカヌーを体験してきました。

最初にこぎ方やとまり方なんかの説明をきいて、カヌーにのっての各自練習(約1時間)。
それから四万十川をくだっていきました。(約3K)
ながれはゆるやかだったんで転覆することなく無事終了しました。
とても気持ちよかったです。でもこぎ疲れて腕がしんどかたかな。

夜は飯盒でごはんをたいて、バーベキュー(定番ですね)をしました。
それから少しゆっくりしてから川の近くで花火。虫がかなり寄ってきてきもちわるかった。
早めの就寝

次の日は 6時過ぎには目が覚めた。朝はちょう涼しかった。
飯を食べてから片付け開始、
テントを片付けるときには日差しが強くなており汗だくになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (32)

オシムジャパン 2

新聞を見たら追加召集5名が発表されていた。
ジェフやガンバからは召集なかった。

 日本代表18名 初戦 白星発進で!

8月8日 Uー21より1名追加召集  日本代表 19名

| | コメント (0)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »